2015年6月5日金曜日

第34回横浜開港祭2015にブース出展いたしました!

平成27年5月30日(土)、31日(日)、6月2日(火)に臨港パークにて
第34回横浜開港祭2015が開催されました。
今年もReライフスタイルは毎年恒例のヨーヨー釣りのブースを出展しました!

週間天気予報では雨マークもあったのですが、実際は3日とも晴れ!
とても気持ちのいい開港祭日和でした。

 
 
ヨーヨー釣りには、ペットボトルキャップか20円(ポリオワクチン1人分)の募金を頂くことで参加していただきました。
 
 



開始時間になると長蛇の列!
ヨーヨーも今年は少し大きめで、「かわい~!!」と大好評でした。
数も例年より増やしましたが、各日2回とも列が途切れることなくすぐになくなってしまいました。




そして昨年に引き続き、5月31日にはキャップ提供ご協力社様の「ジョンソンコントロールズ株式会社」様がボランティアで参加してくだり、スタッフと共にヨーヨー釣りのお手伝いをして下さいました。
ペットボトルキャップも8.9キログラムご提供いただきました。

 
 
今年はご質問も多くいただきました。
「当団体は、頂いたキャップの売却対価を全額募金しています。」と直接お伝えすることができるよい機会だったと思います。
 
たくさんある楽しそうなブースの中から、私たちのブースに足を止めて下さり、たくさんのキャップや募金を頂きましてありがとうございました。
 
3日間で・・・
★ペットボトルキャップ 4.0Kg (Reライフブース分)
★募金:29,273円
(ワクチン(ポリオ)約1,464人分になります)
のご提供がありました。

※エコステーション分のペットボトルキャップ数量は後日ご報告いたします。




最後にReライフスタイルはウェットティッシュの作成をし、横浜開港祭へ協賛させていただきました。