2017年6月6日火曜日

第36回横浜開港祭2017に出展しました

平成29年6月2日(金)、3日(土)に臨港パークにて
第36回横浜開港祭2017が開催されました。

 今年もReライフスタイルはブース出展をし、ペットボトルキャップ
回収と啓発活動、そして!毎年おなじみのヨーヨー釣りイベントを行いました。

今年はまた芝生の広場に出展です。


 

朝早くから、事務局スタッフはブース内設営やヨーヨーの準備をしました。

ヨーヨー釣りイベントの11時と14時には、沢山の子どもたちが訪れ、長蛇の列となりました。

ペットボトルキャップを握りしめた子どもたち、保護者の方にはパンフレットをお渡しして
活動説明を行いました。



 
 
 

 
「ペットボトルキャップを集めて、ワクチンを贈る活動」の説明を聞きに沢山の子どもたちが
ノートを持って来てくれました。

 
ブースにてプチ環境教室を行い、子どもたちは真剣に説明を聞いてくれました。
 



 
 



今年は6月2日には株式会社 早船様、株式会社グーン様が、6月3日には協力社のアディエント合同会社様、株式会社グーン様がボランティアとして参加して下さり、ヨーヨー釣りのイベントのお手伝いをしてくださいました。

また、アディエント合同会社様、シティアクセス株式会社様から沢山のペットボトルキャップのご提供をいただきました。 ご協力をありがとうございました。

来場される方から、毎年出てるから持って来ました!とか、来年もまた持って来ます!など
のお声を沢山いただきました。
開港祭会場にて出るペットボトルキャップ以外にも、ご持参下さる方が増えそうです。
これからもペットボトルキャップ回収の啓発活動を続けていきたいと思います。
 


2日間で・・・
★ペットボトルキャップ 35.3Kg (Reライフブース分)
★募金:18,612円
(ワクチン(ポリオ)約959人分になります)
のご提供がありました。

※開港祭会場内に設置されているエコステーションでも、ペットボトルキャップの分別回収を行っていました。エコステーション分のペットボトルキャップ数量は後日ご報告いたします。


最後に今年もReライフスタイルはウェットティッシュの作成をし、横浜開港祭へ協賛させていただきました。



 
 
多くのご協力をありがとうございました。
また来年!よろしくお願いいたします!