2013年6月12日水曜日

第32回横浜開港祭2013に出展しました

平成25年6月8日・9日に臨港パークにて開催された、第32回横浜開港祭2013にブース出展しました。




両日ともお天気に恵まれて、たくさんの人でにぎわいました。

Reライフスタイルでは例年同様、お子様向けに「ヨーヨー釣り」のイベントをしました。

今年は、ペットボトルキャップまたはポリオワクチン1人分(20円)以上の募金で参加して頂けるようにしました。



午前と午後の2回に分けて行いましたが、どの回も30分足らずで終了!!


かわいい動物のヨーヨーにしてみたので、どれを釣ろうか迷っている子もいました。
「釣れたよ~」と見せてくれるお子様もいて、こちらも嬉しくなりました。


今回、当法人の募金先である、世界の子どもたちにワクチンを日本委員会(JCV)の方と一緒に活動させていただきました。
JCV様のサイトはこちら







積極的にパンフレットを配っていただいたおかげで、関心を持って下さった方も多かったです。


2日間で
★ペットボトルキャップ 7.8キロ (Reライフブース分) 
★募金:19,732円
(ワクチン(ポリオ)993人分になりました)

のご提供がありました。

ご協力、ありがとうございました。

※エコステーション分のペットボトルキャップは後日ご報告いたします。

:Reライフスタイルはウェットティッシュの作成をし、横浜開港祭へ協賛させていただきました: