2016年12月12日月曜日

エコプロ2016にて環境教室を行いました

平成28年12月8日~10日に東京ビックサイトにて「エコプロ2016」が開催され、当法人は萬世リサイクルシステムズ株式会社のブースにて、キッズ向けに環境教室を行いました。

プレゼン形式の環境教室には、大勢の小学生、中学生たちが参加してくれました。
内容はReライフスタイルの活動のお話や、ゴミの分別の話など、モニターを通して画像、データなどを公開しました。
また、クイズコーナーもあり、正解者が沢山出ました。
それぞれ、メモを取ったり、答えてくれたりとキッズ達も真剣そのものでした。

Reライフスタイルのキャラクター「ゆうちゃん」がプリントされたリュックにもなるエコバックを配布しました。
会場内にゆうちゃんエコバックを背負ったキッズ達が沢山歩いていて、目を引きました。

3日間で萬世リサイクルシステムズ株式会社のブースには800名を超える来場がありました。
Reライフスタイルの活動に興味を持って下さる方も大勢いて、とても有意義な場となりました。

沢山のご来場をいただき、ありがとうございました。