2017年12月4日月曜日

第4回大さん橋マルシェに出展しました

平成29年12月2日(土)3日(日)に横浜港大さん橋国際客船ターミナル岸壁にて行われました
第4回大さん橋マルシェに出展いたしました。

両日とも冬晴れのよいお天気に恵まれ、多くの方が来場されました。

Reライフスタイルは2度目の出展となりましたが、今回はペットボトルキャップ回収、パネル掲示等による啓発活動だけでなく、チラシ配布や環境に関するクイズを行いました。
クイズに正解すると、ヨーヨーがプレゼントされました。






クイズは、掲示パネルを見ると回答出来るようになっており、パネルを見るより前に
3Rの問題は「知ってる!!」と回答しているお子さまが目立ちました。

また、保護者の方がお子さまにパネルを見ながら説明をしている姿が印象的でした。

12月の海沿いと気温による影響が心配でしたが、多くの方がブースに立ち寄って下さり
大盛況となりました。

ペットボトルキャップ:2.0kg
ワクチン(ポリオ):約2人分
クイズ参加者:182人

ご来場、ご協力をありがとうございました。