2018年6月5日火曜日

第37回横浜開港祭2018に出展しました

平成30年6月1日(金)、2日(土)に臨港パークにて第37回横浜開港祭が開催されました。

今年は2日間とも暑いくらいのいいお天気でした!
 
 

 
Reライフスタイルではウェットティッシュを作成することで、
横浜開港祭へ協賛させていただきました。
 
 
 
今年もReライフスタイルはブースを出展して、ペットボトルキャップの回収と啓発活動をしました。
 
もちろん、恒例のヨーヨー釣りも行いました!
 
今年は海の仲間たちのヨーヨーでした。
開港祭っぽいですよね。
 
 
 
1日の金曜日は、平日ということもあって人も少なめ・・・
用意していたヨーヨーは半分以上残ってしまいました。
 
 
がっ!!
2日の土曜日はお休みでお天気にも恵まれ、花火もあるということで臨港パークはたくさんの人であふれかえっていました。
 
 
Reライフのブースも長蛇の列。
ヨーヨー釣りは11時からと14時からの2回行いました。
 
ペットボトルキャップまたは、1人20円以上の募金で参加できます。
20円という金額は、ポリオワクチン1人分が20円ということから、設定しています。
・・という説明を、並んでいる方々に説明するなど、啓発活動も行いました。
 
この日は、最後まで列が途切れることがないほどの、大盛況でした。
 

 




今年は6月1日には株式会社グーン様、
2日には協力社の アディエント合同会社 様、株式会社 早船 様、スマートコミュニティ株式会社 様、株式会社 グーン 様がボランティアとして参加してくださいました。

2日は特にたくさんの人がヨーヨー釣りに参加して下さったので、お手伝いしてくださり大変助かりました。ありがとうございました。

また、アディエント合同会社 様からはたくさんのペットボトルキャップもご提供いただきました。
ご協力ありがとうございました。



毎年出展し続けているので、ブースに直接キャップをお持ちいただく方も年々増えてきています。
同じ場所で啓発活動を続けていく事の大切さを感じました。


2日間で、

★ペットボトルキャップ36.5kg(Reライフブース分)
★募金 24,801円(ポリオワクチン約1240人分)

のご提供がありました。


※開港祭会場内に設置されているエコステーションでも、ペットボトルキャップの分別回収を行っていました。エコステーション分のペットボトルキャップ数量は後日ご報告いたします。



また、来年出展します。
普段、キャップをどこに持って行っていいのかわからないという方がいらっしゃいましたらぜひ、開港祭にお持ちください!
ご協力、ありがとうございました!!