2011年6月7日火曜日

第30回横浜開港祭に出展



平成23年6月2日の開港記念日に赤レンガ倉庫にて開催された、横浜開港祭に出展し、啓発活動とペットボトルキャップの収集活動を行いました。

昨年度好評だったため、今年度もキャップをご持参いただいたお子様向けに「ヨーヨー釣り」のコーナーを設けました。

残念ながら、今年度はあいにくの雨で人出も少なく、飲み物の消費も少なかったようでペットボトルキャップの収集量は少なめでした。

しかし、小雨の降る中でもブースに来てくれた子ども達はヨーヨー釣りを楽しんでくれたようです。


ペットボトルキャップの収集活動にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。